タグ:MLB ( 20 ) タグの人気記事

 

松坂、8回1失点も10勝お預け

米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手は27日、シアトルのセーフコ・フィールドでのマリナーズ戦に今季10勝目を懸けて先発し、イチロー外野手との3度目の対決では三回にメジャーで初安打となる中前適時打を打たれた。松坂は8回3安打、8三振1失点と好投したが、勝敗は付かず9勝5敗のまま。
a0084622_10583143.jpg
イチローとの対戦は3打数1安打2三振。一回の第1打席は空振り三振、二死二塁で迎えた三回の第2打席は中前打、六回の第3打席は見逃し三振だった。イチローが珍しく球審に不満をぶつける、絶妙の制球だった。2人の今季通算成績は8打数1安打となった。
試合は延長11回裏、イチローが四球を選び、ロペスの左越え安打で一塁からサヨナラのホームイン。マリナーズはサヨナラ勝ちでレッドソックスに3連勝。貯金は9に増え、首位エンゼルスとのゲーム差を5に縮めた。
[PR]

  by tonbi002 | 2007-06-28 10:56 | 野球

イチロー、連日のマルチ安打で19試合連続安打

a0084622_1643162.jpgまるでレッズの主砲グリフィーのために用意されたような試合だった。1打席目は左中間、3打席目には右越えに美しいアーチを架けて通算584本塁打。マグワイアを一気に抜き去り史上7位へ。元マリナーズのヒーローが最後の守備を終えて名残惜しそうに手を振ると、大観衆の温かい拍手が降り注いだ。
「歓迎は想像していた以上だった。本当に楽しい時間が過ごせた」。1999年以来となるシアトルの感想を話したグリフィーに対し、イチローがあらためて称賛の声を上げた。
「一人でこれだけお客さんを集められるのがスーパースター。力のある、いい選手はほかにもいっぱいいるけど、スーパースターはなかなかいない」。ここ数年は観客数減少に悩むセーフコ・フィールドだが、ナ・リーグ最低勝率球団レッズが相手でも、この3日間は連日超満員の観客で膨れ上がった。
スーパースターは持って生まれた資質か、それとも経験と実績が加味されて出来上がるものか。そんな問いに、イチローは「そのどちらもあるんじゃないの」と言った。自らは2安打して連続試合安打を「19」に伸ばし、右中間の大飛球も好捕したが、あこがれの存在であるグリフィーを語る瞬間が一番生き生きとしていた。(
[PR]

  by tonbi002 | 2007-06-25 16:04 | 野球

松坂、日本人メジャー通算400勝

怪物が精密機械に投げ勝った。レッドソックスの松坂大輔投手が22日(日本時間23日)、パドレス戦で6回5安打1失点。339勝右腕グレグ・マダックス投手との投げ合いを制して9勝目を挙げた。5回にメジャー自己最速の97マイル(約156キロ)を記録し、100球を超えた6回には直球12球すべて150キロ超えと驚異のスタミナを披露。この白星で日本人投手メジャー通算400勝目となった。
松坂の凄さはパ軍ブラック監督の言葉に集約されていた。「120球投げても疲れて見えなかった。投手の育てられ方の問題だ。米国ではリトルリーグから球数は厳しく制限されている。30年前からそうだ。日本の投手は正しい投げ方で、ブルペンでもたくさん投げるから強い肩ができるんだ」。規格外のスタミナに驚くしかなかった。
初回いきなり3連続四球を与えて1点を失った。「立ち上がりは静かに入っていこうと思って失敗した」。球数は4回終了時で81球。しかし、見せ場はここからだった。5回、先頭M・ジャイルズの6球目に自己最速タイの97マイルを記録。さらに100球を過ぎた6回は直球12球すべてが150キロ超え。最後は2死一、三塁からジャイルズを空振り三振に仕留め、ガッツポーズで締めくくった。ジャイルズは「100球以上投げて速い。こんな投手なかなかいない」とうなった。
[PR]

  by tonbi002 | 2007-06-24 10:42 | 野球

松井選手がメッセージ/あなたは一人ではない」

ブログランキングに参加しています、クリックお願いします。

今朝の産経新聞に、松井秀喜選手の「イジメ」に対してのメッセージが掲載されてます。いいこと書いてます。いろいろ福祉活動を積極的にしているだけのことはあるなと思います。
a0084622_10565982.jpg

≪産経新聞に寄せられたメッセージ全文≫
 次々と子供たちが自らの手で命を絶つことには、僕も我慢がなりません。いろいろな理由があるにせよ、いじめをしている人、いじめで悩んでいる人には、もう一度じっくり考えてほしい。
 あなたの周りには、あなたを心底愛している人がたくさんいるということを。それは家族であり、親戚(しんせき)であり、友人であり、先輩であり、後輩であり、時にはペットであるかもしれません。
 人間は一人ではない。いや一人では生きてはいけないのです。だから、そういう人たちが悲しむようなことを絶対にしてはいけないと僕は考えます。相手の身になって、もう一度考えてみてください。

ニューヨーク・ヤンキース 松井秀喜
[PR]

  by tonbi002 | 2006-11-07 10:57 | 日記

田口 決勝本塁打! カ軍1勝1敗に

ブログランキングに参加しています、クリックお願いします。

 米大リーグ、ナ・リーグの優勝決定シリーズ、メッツ(東地区1位)―カージナルス(中地区1位)第2戦が13日、ニューヨークで行われ、カージナルスが田口壮外野手の決勝打となる勝ち越し本塁打などで9―6と勝ち、対戦成績を1勝1敗とした。
a0084622_17405428.jpg

 8回から左翼を守っていた田口は6―6の9回、先頭で打席に入り、メッツの抑え、ワグナーの9球目を左越えに運んだ。地区シリーズ第3戦(7日)の代打本塁打に続き、今プレーオフ2打席で2本塁打
[PR]

  by tonbi002 | 2006-10-14 17:41 | 野球

プロ野球・セリーグもそろそろ決まりか

ブログランキングに参加しています、クリックお願いします。

中日がまた勢いをつけ始めてます。山本(昌)が11勝目、節目で頑張るベテランに拍手!!
7日から、横浜-神宮-東京ドーム-甲子園と遠征5試合が続く。胴上げは、地元ではなく遠征先であろう。優勝の“お土産”を誓って、中日がVロードへと旅立った。
a0084622_8512771.jpg

松井(秀)もMLBプレィオフ第2戦で、火を噴く3安打、でもヤンキーズは負け、今日から敵地デトロイトで3戦目。
a0084622_8515799.jpg

[PR]

  by tonbi002 | 2006-10-07 08:52 | 野球

松井(秀)、城島、イチロー、斉藤と日本人メジャーリーガーが好調

ブログランキングに参加しています、クリックお願いします。

ヤンキースの松井はデビルレイズ戦に「7番・指名打者」で2打数2安打1打点。なんと今季初盗塁も記録した。
a0084622_8234417.jpg

マリナーズの城島は18号3ラン、捕手でのシーズン18本塁打は、ウィルソンの持つマリナーズ球団記録に並ぶ。
a0084622_8235723.jpg

同じくイチローは、2安打2盗塁を決めるが、チームは井口のホワイトソックスに負ける。目標がないチームの悲哀か!
a0084622_8241245.jpg

一方、プレィオフ進出に望み大のドジャーズ斎藤隆はダイヤモンドバックス戦で1―1の九回に登板、3者凡退に抑え、チームがガルシアパーラのサヨナラホームランで勝ち、6勝目(2敗21セーブ)。

日本のプロ野球は、パリーグ3強が揃って負けて1位はどこかが全く不明。ドラフトは楽天が田中の指名権を獲得。国内も野球から目が離せない。
[PR]

  by tonbi002 | 2006-09-26 08:24 | 野球

イチローが6年連続で100得点の記録達成

ブログランキングに参加しています、クリックお願いします。

イチローが1年目から6年連続で100得点を記録した。九回二死一、二塁から四球で出塁し、次打者ベルトレーが初球を左中間スタンドに運んだ。
8月はわずか8得点。球宴前の89試合で66得点したハイペースが急激に落ち込み、「微妙。どうかな、と思っていた」と正直に振り返る。「なかなか簡単にいきませんね」。短い感想にさまざまな思いを込めた。大台は例年、リードオフマンとしての目標に挙げていた数字だった。6年連続200安打に続いてまたまた大記録を達成、個人記録だけでなく、マリナーズももっと皆で頑張れば今年は地区優勝のチャンスだったのに残念だ。
来年こそは、息切れせずに最後まで優勝争いに加わり、最低でもプレィオフに進出して欲しい。でもイチローが来年もマリナーズのユニフォームきているのか微妙。

a0084622_1519311.jpg

[PR]

  by tonbi002 | 2006-09-22 15:20 | 野球

イチロー6年連続200安打、史上2人目の偉業達成おめでとう!

ブログランキングに参加しています、クリックお願いします。

マリナーズのイチロー外野手がロイヤルズ戦で、1900年以降の近代野球では2人目となる6年連続年間200安打を達成した。三回の左前打で大台に乗せ、この日は3安打をマーク。来季はウエード・ボッグス(レッドソックスなど)が83年から記録した「7年連続」の最長レコードに挑戦する。素晴らしい記録達成に拍手です。
a0084622_1185181.jpg

イチローほどの打者でもプレッシャーは相当なもののようで、
「重かったですね。もう解放されました。リラックスする瞬間なんて、この日を迎える以外にないですからね」と語っています。重圧から開放され今日も2安打とか、今シーズンは首位打者は無理そうですが、最多安打はもう手の届くところ、頑張ってこの勲章をとって欲しい。
[PR]

  by tonbi002 | 2006-09-18 11:09 | 野球

MLB、松井&イチローともにホームランを打った!

ブログランキングに参加しています、クリックお願いします。

a0084622_213552.jpg

復帰3戦目の松井は、2回の第1打席にホームランを打った。それも140m以上の特大ホームラン。これで完全復活を印象づけましたね、後はDHではなくレフトの守備をこなせれば問題なし。プレィオフでの大活躍が期待できるぜ!
a0084622_214407.jpg

一方のイチローもホームランと3安打で、6年連続200本安打まであと4本。こちらもすごい記録だぜ。でもチームは相変わらずの最下位、GMと監督はクビだね。城島も2安打していて10点とられて負けてしまう「マリナーズ」。何とかしてください!
[PR]

  by tonbi002 | 2006-09-15 21:05 | 野球

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE